ymLogs

学びとゲームとITと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100円で空を飛べる!?

空を飛んでみたい!という方々に朗報です。 パソコンの前にいながら、飛行機で自由な旅を楽しめちゃいますよ。 なんと今なら100円で!

パソコンの動作が重い→買い替える前に試すべき改善方法を解説!SSDに換装してみよう!

ノートパソコン、何をするにも動作がもたついて不愉快!という方多いと思います。私も、家族で使用していたノートパソコンが同じ状態で、ネットサーフィンすら難しいレベルでした。CPUにCore-i3積んでて低スペックというわけでもないのに...。しかし、ある対…

PCベンチマーク測定ソフト「3DMark」の無料版を利用する方法

パソコンのゲーミング性能を測ってくれるベンチマークソフト「3DMark」。 3D映像を実際に自分のパソコンで動かしてみて、どれくらいのフレームレートが出たかに応じてスコアがでます。ほかの人のスコアやパソコンの構成なども確認でき、自分のパソコンと比較…

i7-10700Kと3060Ti搭載のBTO PCをドスパラで購入。ベンチマーク測定結果! (2/4)

これの続編。 ymlogs.hateblo.jp CPU: Intel Core i7-10700K GPU: RTX 3060Ti RAM: 32 GB(16GB*2枚) という構成のPCを買いました。(詳しくは前回の記事で。) 早速、定格クロックでベンチマークを測ってみましたので、その結果を記録しておきます! 使用した…

i7-10700Kと3060Ti搭載のBTO PCをドスパラで買いました。(1/4)

PCを新調しました! 基本スペック 購入理由 ①CPUとGPUの性能バランスが良い ②メモリが32GB ③予算18万円前後 ・迷った他社BTO 購入したのは Dospara raytrek ZV www.dospara.co.jp ドスパラおなじみゲーミングパソコン「ガレリア」ももちろん確認しましたが、…

パソコン、自作かBTOか問題

パソコンが欲しい! でも、「自作するか、それともBTOにするか」...というのが悩みどころ。 それぞれのメリットおよびデメリットを簡単にまとめてみました。

【Discord】長い動画を送る方法3選

Discordに動画を送りたいときに多くの人が悩まされるのが、25MBのファイル容量上限。 この記事では、長い動画をDiscordに送信する3つの方法を紹介します! ※動画の送信方法がそもそもわからない場合、以下の記事を先にご覧ください。 (動画に限らず、さまざ…

【はてなブログ】「続きを読む」を設定するメリット

はてなブログの見たまま編集機能には「続きを読む」ボタンを設定できる機能があります。

よい初夢で新年スタート!「一富士 二鷹 三茄子」の続きを30秒で確認してから寝よう!

あけましておめでとうございます! 「初夢」には諸説ありますが、「元日の夜から2日の朝にかけて見る夢」というのが一般的なようです。 そして、見ると縁起がよいとされている「一富士 二鷹 三茄子」には続きがあります。 (これも諸説ありますが...。)