ymLogs

学びとゲームとITと。

気づくのに遅れた「ある事実」

突然ですが、「日常的にYouTubeを見る人」の割合ってどれくらいなんでしょうか。

HIKAKIN様を知っている人はたくさんいそうなので「99%」とでもしておきましょう。

 

そしてもうひとつ。

「日常的にYouTubeに投稿している人」の割合ってどれくらいなんでしょうか。

知り合いにYouTuberなんていないので、「1%」とでもしておきましょうかね。

 

まあ、この数字自体は何の根拠もなく適当に上げた数字ですが、

「情報を供給する」側の人間が、「情報を受け取るだけ」の人間に比べてごく少数であることを感覚的に理解する助けにはなるでしょう。

 

「情報に需要があるのなら、情報を何かしらの形で発信しておくことに価値があるのかな」と思ったので、こんなものを書いている始末。(この記事には需要ナシ)

ストレートに言うと、やり方次第で「お金になる」らしいんですよね。

ネット上に何か情報を載せることが。私は完全に乗り遅れましたが。

 

「行動力ある人スゲー!」で終わらせてたけど、アウトプットする習慣をこの際つけておきたいなという自身への戒めでこの記事は締めようかなと。

もしこの駄文をここまで読んだ方がいらっしゃれば感謝申し上げます。