ymLogs

学びとゲームとITと。

【Discord】長い動画を送る方法3選

f:id:ymLogs:20210415210031p:plain

 

Discordに動画を送りたいときに多くの人が悩まされるのが、25MBのファイル容量上限

この記事では、長い動画をDiscordに送信する3つの方法を紹介します!

 動画の送信方法がそもそもわからない場合、以下の記事を先にご覧ください。

(動画に限らず、さまざまなファイルを送信する方法を画像付きで解説しています。)

ymlogs.hateblo.jp

 

 

 

 

①動画を圧縮する(無料)

ブラウザサービス(videosmaller.com)を利用すると、動画の容量を圧縮して減らすことができます!

もちろん画質は少し落ちてしまいますが、数十秒くらいの動画であれば載せることができるようになります!

25MBに収まるように、うまく画質を調整して使いましょう。

www.videosmaller.com

 

YouTubeで限定公開し、URLを貼る

 YouTubeに動画をアップロードすると、その公開範囲を設定できます。

限定公開に設定すると、そのURLを知っている人のみが動画を閲覧することができます

DiscordにこのURLを貼ることで、仲間に動画を共有できます!

この場合YouTube上に動画があるので、Discordの25MBの容量制限は気にする必要がありません。

(詳しいアップロード方法はここでは省きます。)

 

③Discordの有料会員(=Discord Nitro)になる

月額1050円(または年額10500円)を惜しまないのであれば、こちらをおすすめします。

・ファイル容量上限が 25MB→500MB

 

その他には

・サーバーブースト

(通話の音質向上、画面共有機能「Go Live」の60FPS対応、画質向上、スタンプ作成など)

・絵文字の種類が増える(他サーバーの絵文字を利用できる)

・動くスタンプを利用できるようになる

・文字数上限の緩和

などの機能がNitroへの加入で使えるようになります!

 

Discordの運営への応援にもなりますので、よくDiscordを利用しているという人は加入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

以下のリンク(公式サイト)より、Nitroの特典について詳しく確認できます。

(※リンクのプレビューが英語になっていますが日本語で見れます)

discord.com

 

 

 

 

Discordに動画を貼ることができましたか??

Discordのサーバーに動画を貼るチャンネルを作って、仲間とプレイ動画を共有してみるのもおすすめですよ!

 

容量オーバーを回避できて役に立った、という方がいらっしゃればこの記事をシェアしてくださると幸いです。 

他にもDiscordを便利に使うための記事を公開しておりますので、以下のリンクよりぜひご覧ください!

ymlogs.hateblo.jp

(最終更新: 2024/02/20)

※容量上限が8MB→25MBへ変更された点などを今更ながら更新しました。