ymLogs

プログラミング、PC周りのガジェットなど

【Discord】長い動画を貼る方法3選

 

 オンラインゲーマー御用達のチャットツール「Discord」。

discord.com

 

動画を貼ってゲーム仲間に見せたいけど、ファイル上限の8MBに悩まされることも少なくないはず。

3つの方法を紹介します!

 

 

①動画を圧縮する(無料)

ブラウザサービス(videosmaller.com)を利用すると、動画の容量を減らすことができます!

もちろん画質は少し落ちてしまいますが、数十秒くらいの動画であれば載せることができるようになります!

8MBに収まるように、うまく画質を調整して使いましょう。

www.videosmaller.com

 

YouTubeで限定公開し、URLを貼る

 YouTubeに動画をアップロードすると、その公開範囲を設定できます。

限定公開に設定すると、そのURLを知っている人のみが動画を閲覧することができます

DiscordにこのURLを貼ることで、仲間に動画を共有できます!

この場合YouTube上に動画があるので、Discordの8MBの容量制限は気にする必要がありません。

 

③Discordの有料会員(=Discord Nitro)になる

月額9.99ドルを惜しまないのであれば、こちらをおすすめします。

・ファイル上限が 8MB→100MB

 

その他には

・サーバーブーストを利用可能

(通話の音質向上、画面共有機能「Go Live」の60FPS対応、画質向上など)

・絵文字の種類が増える

などの機能が使えるようになります!

 

↓ の公式サイトで、Nitroについて詳しく確認できます。

discord.com

 

 

 

Discordに動画を貼ることができましたか??

Discordのサーバーに動画を貼るチャンネルを作って、仲間とプレイ動画を共有してみるのもおすすめですよ!