ymLogs

学びとゲームとITと。

final E500イヤホンが断線。無償交換してもらえました。

ASMRなどバイノーラル音声を聴くのにぴったりの、約2000円で買えてしまう「final E500」イヤホン。噂の通り、臨場感が素晴らしいお値段以上のイヤホンでした。

 

...が、使用し始めて4か月ほどで左側から音が出なくなってしまいました。おそらく断線したんでしょう。

1年保証の期間内ということで、修理の依頼をしました。

保証期間内で通常使用による故障の場合、無償で対応してもらえます。

final-audio-design-directshop.com

 

修理申し込みの手順は

①final修理申し込みフォーム から依頼

保証書および購入日を証明する書類(レシートなど)の添付が必要になります。

これらの添付がないと、保証期間内でも保証を受けられない場合があります。

final-audio-design-directshop.com

②本体と保証書ヤマト運輸着払いで送付(保証期間内の場合)

製品の検査→修理または新品交換

 

という流れでした。

E500イヤホンは修理が難しいようで、新品を送っていただきました

 

 

・送付から交換品到着まで一週間ほどと、素早く対応していただけた

・500円引きのクーポンをつけていただけた

対応の丁寧さに感謝です。

 

 

※有償での修理の金額について(保証期間外、finalが無償修理対象外と判断した場合)

機種や症状により修理代金が異なるので、問い合わせが必要とのことです。

よくあるご質問|final DIRECT SHOP

 

 

 

 

比較的廉価な製品にもサポートが行き届いていて良かったです。新しく他のイヤホンを買うときもfinalで買ってみようかなって思えますね。

finalイヤホン音出なくなった!って人は保証期間内なら迷わず修理に出しましょう。

 

 

交換品をいただいて以来、問題なく使い続けることができています。

E500イヤホンは臨場感が素晴らしく2000円程度で買うことができるので、まだ持っていない人には是非おすすめしたい品です。FPSゲームにも使っていますが音の方向が分かりやすいです!

 

final (ファイナル) E500 カナル型 イヤホン【 VR バイノーラル ASMR 推奨】

 

 

 それでは。