ymLogs

学びとゲームとITと。

新型コロナワクチン3回目打ちました

先日、新型コロナワクチン3回目を接種しました。

1,2回目に引き続き、ファイザー社製を選択。

 

副反応もありましたので、参考までにメモしておきます。

※筆者は20代男性

 

接種後12時間後くらいから悪寒が始まり、その後39°C近くまで発熱。

風邪で熱が出たとき同様の、頭痛と倦怠感がありました。

 

アセトアミノフェンの鎮痛剤を服用したところ、その後2時間程度で平熱まで下がりました。

 

2回目の接種のときには注射した箇所に痛みが2,3日残りましたが、今回(3回目)は熱が下がった時点では気にならないくらいになっていました。

 

発熱はしんどかったですが、副反応は長引かなかったので一安心。

 

以上はあくまでも、筆者自身の接種後の体調を記録しただけです。

接種するかどうかは、医師と相談するなどして、ご自身で決めてくださいね。

 

それでは皆様、引き続き体調管理にお気をつけて。